彫金トゥールビヨンモデル
GBCC997

12,000,000円+税

製品情報

製品名
GBCC997
価格
12,000,000円+税
駆動方式
メカニカル 手巻
キャリバーNo
6830
ケース材質
18Kホワイトゴールド
バンド材質
クロコダイルストラップ(黒、無双仕立て) 
18Kホワイトゴールド製ワンプッシュ三つ折れ方式中留
ガラス材質
デュアルカーブサファイアガラス(内面無反射コーティング)
ダイヤル
18Kホワイトゴールド、白蝶貝(薄青)
精度
日差+15秒~-10秒
サイズ
縦 47.0 mm 横 40.0 mm 厚さ 8.5 mm
その他の仕様
石数:22石
最大巻上時約37時間持続
シースルーバック
防水
日常生活用防水
耐磁
あり
重さ
99.0g
Crafts
Movement

彫金トゥールビヨンモデル

・ セイコーの高度な匠の技と技術力を駆使してジャパニーズモダンを体現した、スマートなトゥールビヨンモデルです。裏側のムーブメントにはクレドールが誇る現代の名工・照井清(てるい きよし)監修の下で緻密な彫金装飾を施した希少性の高いモデルです。
・ ダイヤルは、最新の精密加工技術により縦と横のラインを端正に組み合わせ、日本建築独特の静寂の世界観をモダンに表現しました。静寂の中に差し込む幽玄な明かりを貝と18Kゴールドパーツにより表わしています。
・ 短冊状の貝と18Kゴールドのパーツは、高度な加工技術により薄く精密に成型してダイヤルに各7箇所敷き詰め、石畳のように一体感のある仕上がりを実現しています。
・ バンドは表裏ともにクロコダイルの贅沢な無双仕立てを採用しています。

・ 裏側のムーブメントには、手彫りの彫金により和室の丸窓から眺める「雪と風」を緻密かつモダンに表現しました。

トゥールビヨンムーブメント「キャリバー6830」

・ 当モデルに搭載しているキャリバー6830は、極薄型のメカニカルムーブメント、キャリバー68系をベースに開発されたトゥールビヨンムーブメントです。
・ キャリバー6830は、長年にわたり培ってきたメカニカルムーブメント製造のノウハウを生かした設計上の工夫により、ベース部分の厚さは僅か1.98㎜、キャリッジ(回転するてんぷの部分)を含めても厚さは3.98㎜、直径は25.6㎜と、世界最小体積(2016年7月時点当社調べ)を実現しました。特殊なアンクル形状の採用や、歯車と受けの一体化により省スペースを図るとともに、通常ムーブメントには採用しないチタン材をキャリッジに使用することで軽量化及び精度安定につなげています。
・ 薄型メカニカルムーブメントをベースにしているため構成部品も非常に薄く、部品の製造と組み立てには大変高度な技能が求められます。