GSTE823

730,000円+税

製品情報

製品名
GSTE823
価格
730,000円+税
駆動方式
クオーツ
キャリバーNo
1E70
ケース材質
ステンレススチール
ダイヤモンド
バンド材質
ステンレススチール
ワンプッシュ三つ折れ方式中留
ガラス材質
カーブサファイアガラス(内面無反射コーティング)
ダイヤル
白蝶貝(白) ピクウェダイヤル
精度
月差±15秒
サイズ
縦 22.8 mm 横 22.8 mm 厚さ 6.9 mm
防水
日常生活用防水
耐磁
あり
重さ
45.0g
ダイヤモンド
24個、合計 0.53カラット
Crafts
Diamond
Dial

ダイヤルには、日本の宝飾作家・塩島敏彦(しおじまとしひこ)氏による、柔らかな輝きが美しいピクウェ(※1)技法を用いています。

※1 ピクウェ:蝶貝・象牙・べっこうなどの有機物の母材に貴金属を嵌め込む高度な特殊象嵌技法。母材と地金により生み出される独特の柔らかい光が特徴で、地金面に彫金を施すことで輝きが増す。16世紀末頃から聖職者への献上品としてフランスで作られたのが始まりと言われているが、時代の変化とともに100年程前に技術は消失し、再現困難で幻の技法とも呼ばれていた。そのピクウェ技法を、象嵌作家の塩島敏彦氏が、アンティークのピクウェの研究などを通して復元に成功。塩島氏は現在も世界で唯一のピクウェ作家として知られる。

「ローズガーデン(バラの花園)」をイメージし、ピクウェを用いた華やかなバラの花をダイヤルにあしらっています。ピクウェの部分は、24K、18Kピンクゴールド、18Kグリーンゴールドの3色を使用し、バラの香りが漂うような生き生きとしたカラーリングに仕上げています。

ブレスレットは、長年にわたり愛されている装着感の良い7列デザインを採用しています。一駒ずつ丁寧に磨き上げ手作業で組み立てられた、メイドインジャパンならではの高品質なブレスレットです。

塩島敏彦氏スペシャルページはこちら
http://www.credor.com/special/shiojima/