GSWE852

460,000円+税

製品情報

製品名
GSWE852
価格
460,000円+税
駆動方式
クオーツ
キャリバーNo
5A70
ケース材質
ステンレススチール
18Kピンクゴールド
バンド材質
ステンレススチール
ワンプッシュ三つ折れ方式中留
ガラス材質
サファイアガラス(内面無反射コーティング)
ダイヤル
中央部:螺鈿(あわび/ピンク) 外周部:ダイヤモンド
精度
月差±15秒
サイズ
縦 22.5 mm 横 21.4 mm 厚さ 5.1 mm
その他の仕様
ダイヤモンド入りりゅうず
防水
日常生活用防水
電池寿命
約2年
耐磁
あり
重さ
46.0g
ダイヤモンド
32個、合計 0.20カラット
Crafts
Diamond

ピンク色の鮮やかなあわび貝を使用した螺鈿ダイヤル

見る角度や光の当たり方により、さまざまな表情をみせる螺鈿(らでん)細工(※1)をダイヤルに用いた華やかなモデルです。螺鈿細工は、老舗の漆器メーカー「漆器 山田平安堂」(※2)により、一点一点手作業で製作しています。

※1 螺鈿細工
切り出した貝のパーツを漆で地板に接着し、上から漆を塗って隙間などを埋めた後、貝を研ぎだす装飾技法で、日本では奈良時代より用いられている伝統工芸技法です。

※2 漆器 山田平安堂(やまだへいあんどう)
1919年、日本橋で創業。伝統と技術を大切にしながら、現代のライフスタイルに合うオリジナリティーあふれる新しい漆器の提案を行う宮内庁御用達の老舗漆器メーカーです。

貴石のような煌めきを放つ女性らしいデザイン

ダイヤル中央部の螺鈿細工は、裏打ちにより鮮やかなピンク色に仕上げたあわび貝をモザイク状に並べ、貴石のような煌めきを放つ女性らしいデザインに仕上げています。
ダイヤルの外周部は、ピンク色の螺鈿細工を引き立てる黒をベースに、アワーマークとして11個のダイヤモンドをレイアウトした華やかなデザインです。
螺鈿細工の華やかな輝きに調和するよう、ケースはステンレスとピンクゴールドのツートーン仕様で、時分針にもピンクゴールド色を使用しています。

細い線材を編み込んだメッシュタイプのブレスレット

ブレスレットは、細い線材を編み込んだメッシュタイプで、落ち着いた輝きが螺鈿細工の煌めきを一層引き立てています。