パート・ド・ヴェール限定モデル
GTWE879

2,500,000円+税

  • Limited

製品情報

製品名
GTWE879
価格
2,500,000円+税
限定数量
20本
駆動方式
クオーツ
キャリバーNo
5A70
ケース材質
18Kホワイトゴールド
ダイヤモンド
バンド材質
サテン調ストラップ(ブルー)
ガラス材質
デュアルカーブサファイアガラス(内面無反射コーティング)
ダイヤル
白蝶貝(白)、ダイヤモンド、ダイヤル外周部:パート・ド・ヴェール
精度
月差±15秒
サイズ
縦 35.8 mm 横 30.5 mm 厚さ 8.5 mm
防水
日常生活用防水
電池寿命
約2年
耐磁
あり
重さ
44.0g
ダイヤモンド
53個、合計 0.56カラット
Crafts
Diamond
Dial

パート・ド・ヴェール限定モデル

豊かな色彩と柔らかな質感が美しい独特のガラス工芸「パート・ド・ヴェール」を用いた希少な限定モデルです。気品ある紫陽花(あじさい)の花をモチーフに、優美なたたずまいの女性像を表現しています。

「パート・ド・ヴェール」は卓越した感性と技術により美しいジュエリーを生み出す日本のジュエリー作家・塩島敏彦(しおじまとしひこ)氏の手によるものです。

ダイヤルの装飾として用いているパート・ド・ヴェールには、日本原産の額紫陽花(がくあじさい)をモチーフに5輪の花を立体的にレイアウトしています。花びらは薄いブルーから白の繊細なグラデーションに仕上げ、自然が織りなす美しい色彩を再現しています。背景は、ぼんやりと灯りが灯っているかのようなニュアンスのあるオレンジを用いて、紫陽花のブルーとの美しいコントラストを生み出しています。葉は葉脈まで緻密に再現し、緑のグラデーションで瑞々しい生命力を表現しています。

パート・ド・ヴェールは、最厚部でわずか2.5㎜と非常に薄く精密に製作されています。時計のダイヤルとして、限られた厚さの範囲内でのメリハリのある立体感の表現は、高度な技術と造形力を持つ塩島氏だからこそ実現できる技法です。

ダイヤルは柔らかな光沢を放つ白蝶貝を使用し、パート・ド・ヴェールを引き立てるように中心からずらしてレイアウトしています。
18Kホワイトゴールドケースにはダイヤモンドを繊細に取り巻き、爽やかな紫陽花と調和するデザインにまとめています。

紫陽花の色に合わせて、鮮やかな色合いが手元に映えるブルーのサテン調のストラップを採用しています。
※パート・ド・ヴェールは手づくりで製作されるため、色合いなどの表情が一点一点微妙に異なります。

塩島敏彦氏スペシャルページはこちら
http://www.credor.com/special/shiojima/