パート・ド・ヴェール2015限定モデル
GTWE880

2,400,000円+税

  • Limited

製品情報

製品名
GTWE880
価格
2,400,000円+税
限定数量
20本
駆動方式
クオーツ
キャリバーNo
5A70
ケース材質
18Kピンクゴールド
ダイヤモンド
バンド材質
サテン調ストラップ(シルバー) 
ガラス材質
デュアルカーブサファイアガラス(内面無反射コーティング)
ダイヤル
白蝶貝(薄ピンク)、ダイヤモンド、ダイヤル外周部:パート・ド・ヴェール
精度
月差±15秒
サイズ
縦 35.8 mm 横 30.5 mm 厚さ 8.5 mm
その他の仕様
ダイヤモンド入りりゅうず
防水
日常生活用防水
電池寿命
約2年
耐磁
あり
重さ
41.0g
ダイヤモンド
53個、合計 0.56カラット
Crafts
Diamond
Dial

パート・ド・ヴェール

「パート・ド・ヴェール」はフランス語でガラスの練り粉を意味し、日本では「鋳込みガラス」と呼ばれる特殊なガラス工芸技法です。ガラス粉末に糊料を加え練ったものを、型に詰めて窯の中で焼き上げ、冷却後さらに磨きをかけて仕上げます。一般的なガラスの成形方法とは異なり、微細な粉末状のガラスを用いるため、細部も自在に発色させることができ、極めて表現豊かな作品を作ることが可能です。また、ガラス粒子が熱で溶着する際、粒子間に気泡を多く含むために生まれる、独特の不透明で柔らかな発色が特徴です。

この技法や、宝飾作家の塩島敏彦氏については、下記のサイトをご参照ください。
http://www.toho-pique.com/

気品あふれる蘭の花のモチーフ

気品あふれる蘭の花のモチーフにしたパート・ド・ヴェールは、白からピンク色の繊細なグラデーションに仕上げ、自然が織りなす豊かな色彩を再現しています。背景も同系色のピンク色にまとめ、蘭の花の美しい立体感を創り出しています。また、蘭の花を緑の葉で囲い、自然界に咲く蘭の生き生きとした生命力を美しいコントラストとともに表現しています。

塩島敏彦氏スペシャルページはこちら
http://www.credor.com/special/shiojima/